ソナタ通販のメイン画像
ソナタを知ってマロはスヤスヤ   >   ソナタは安全?

ソナタは安全?

ソナタの安全性についての画像

ソナタジェネリックは非ベンゾジアゼピン系に属する薬で、睡眠に特化した薬です。ベンゾジアゼピン系のお薬にはデパスやハルシオンがあげられますが、効果が高い半面効果が長く続いてしまい、翌朝に影響が出る傾向にあるようです。ベンゾジアゼピンは依存性の高さも指摘されているため、敬遠する人も少なくありません。非ベンゾジアゼピン系に属するソナタジェネリックはそのような危険性が極めて低いとされており、超短時間型の睡眠導入剤なので翌朝まで効果を引きずることなくスッキリ目を覚ますことができるのです。

また、ソナタジェネリックはGABAの働きを促進して脳をリラックスさせる作用を持つため、スムーズに睡眠に移行できるのです。睡眠障害にはさまざまなパターンがありますが、ソナタジェネリックは睡眠障害の中でも特に入眠障害に高い効果を発揮すると言われています。

ソナタジェネリックは安全性が高いとされていますが、副作用のリスクは少なからず存在します:

眠気
目まい
吐き気
胃のむかむか
精神的な錯乱や強調の欠如 など

これらの副作用は服用してから1時間以内に現れることが多いのですが、就寝直前に飲めば副作用を感じることなく快適な眠りにつくことができるでしょう。

ソナタジェネリックは依存性が極めて少ないとされていますが、毎日のように服用していると、ソナタジェネリックがないと眠れないといった精神的な依存に繋がる恐れはあります。

ソナタジェネリックは効果が高い上に、高い安全性を持っているため海外ではとても人気のお薬です。日本では残念ながらソナタジェネリックが承認されていないので病院で処方されることはありませんが、海外医薬品を扱う通販サイトなら処方箋なしで購入することができます。